ヘルプ

トピック

成東シャトル情報

  • 写真: マリ117(D1)_0305
千葉ー成東間に運用される113系の情報をアップします。
コメント
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    6/22の成東シャトルはマリ117(湘南色)が入るようです。
    平日はさすがに行けないよ。^^;
  • カマスキー
    土日に運用入って欲しいね^^
    久しぶりに撮りたいなぁ
    2011年6月23日 01:22 カマスキー (71)
  • aizac
    情報ありがとうございます。
    今回は行けませんでしたー。
    2011年6月27日 20:38 aizac (53)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    8/1の運用は、HM付がA3、HM無しがA2(成東シャトル)
    と北総にそろい踏みです。
  • hacha82
    エステファンさん、いつも情報ありがとうございます。

    8/1がA2,A3だと今日も113は北総にいてくれるのかしら…
    居てくれるかによらず(笑)
    今日、モノサクおでかけしまーす。
    2011年8月2日 08:09 hacha82 (34)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    おそくなりました。
    今日は、HM付はA4で、午後の運用でA1に戻るか、A5の房総に行くか・・・
    HM無しはA3ですね。

    お!モノサク徘徊ですね。^^
    画像楽しみにしてます。^^/
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    追伸!
    今日は総武3運用はいってましたね。

    A2:113+211
    A3:S221+S223
    A4:116+211(HM)

    午前中は撮り放題だったことでしょう。^^
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    さらに追伸。
    HM付きは、今日午後からA5の房総運用に
    なったようです。
  • hacha82
    エステファンさん、ありがとうございます!
    行ってきました!

    ただ、朝の弱い私、A4の最後とA2を数回撮ったところでした。^^;
    頂いた情報で計算できたので、本当に助かりました!

    この後、upいたします。。
    2011年8月2日 18:51 hacha82 (34)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    今日は、
    116+217HM -A2
    S221+S223-A3
    113+211-A6
    ですね。

    明日休めるかな…
    そのまま横滑りするから、朝の2本狙えるが…

    日曜日は、HM が、朝のA4で、他は
    明日にならないとわかりませんね。
  • asakura
    エステファンさん、情報ありがとうございます。
    7日佐倉駅6:45発上り千葉行き、狙いに行きます。
    2011年8月6日 20:34 asakura (8)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    こんばんは。^^
    明日は、HM付の116+217がA4で、朝の成田線と午前中に成東一往復のみですね。
    113+211は木更津シャトルのA6
    SSコンビ(S221+S223)はお休み。(変わりに209系が運用に入った模様・・・)

    さらに、廃車回送中だったマリ106+S224が
    先日の大雨で上越線内で足止めくらって、復旧に時間がかかるようで、いったん幕張に戻ってきました。
    さすがに、再度運用にはつかないと思いますが・・・


    asakuraさん、がんばってくださいね。^^v
  • asakura
    またまた早々の情報ありがとうございます。
    明日朝がんばってみます。

    ちなみに、今日夕方の113系は物井駅で見送りました。
    2011年8月6日 21:16 asakura (8)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    そうでしたか。^^
    aizacさんは乗車していたようですしね。笑
  • aizac
    あ、夕方の銚子行きHMに乗ってましたよ。
    asakura さん、近くにいたんですね^^
    2011年8月6日 22:04 aizac (53)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    8/13の運行予定
    HM付116+217は木更津シャトル(A6)
    113+211が朝の木更津→館山→千葉(A7)です。
    S221+S223は運用落ちしたもよう・・・><;
    ただ、113+211が夜の銚子行きになれば、あさっては
    成東シャトルに・・・明日の夜の運用しだいです。
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    残念ながら先ほど385Mで、銚子行きは、209系でした。
    佐倉にて、目視で確認してきましたよ。
    明日もゆっくりお休みください…
    明日のHMが、どちらに流れるのか…
  • aizac
    明日はモノサクに来ませんかー、残念><
    目視確認ありがとうございましたー!
    2011年8月14日 00:15 aizac (53)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    今日も目視するつもりが…寝過ごしました。汗
    あちこちの情報から考えると…今日の385M に
    HM 編成が、入ったようです。
    明日は、成東シャトルですね。

    私は、朝練だけになるかな。
    日中いかれます方は暑さに気をつけてくださいね。

    なお、間違っていたら、ごめんなさい。
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    一応こちらにも。
    本日銚子行き385M(千葉1937発)にてHM付マリ116+217が
    順当に入りました。
    明日20日は「成東シャトル」で一日モノサクで
    見ることができます。

    天気が心配ですが・・・
    行かれる方は、雨対策忘れずに。

    私は仕事です。><;
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    明日はHM付が成東シャトルです。
    大勢カメラマンが来ると思いますので、トラブルのないことを祈ります。
    電車も止めないでね。^^;
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    本日、HM付は、385Mで銚子行きに入ります。
    よって明日は成東シャトルです。
    これが最後の成東シャトルかもねぇ・・・

    もしかしたら、もう一回30日に成東シャトルがあるか・・・
    運用予測・・・

    24:A7→A1、25:A2(成)、26:A3、27:A4→A5、
    28:A6(木)
    29:A7→この後どの運用になるか・・・
    A7→A1と順当に周るとすると、30:A2、31:A3、1:A4でマリ区?
    1日オーバーしちゃうんですよね。
    (A3の途中で209系と入れ替わる可能性もあるか)

    となると、29:A7→A5、30:A6、31:A7で終わり?

    先日のったしおさい号の放送だと、31日で引退って言っていたので、その前に終わるって事はないと思いますが・・・

    ラストまであと1週間です!
  • asakura
    いずれにせよ、平日なんですね。

    27日、28日はモノサクは通過しないんですね。

    来週はもう乗ることができない113系・・・・・・
    2011年8月25日 06:33 asakura (8)
  • エステファン(ふぁ〜いと!)
    いや、27日は午前中のみですがモノサク通過しますよ。

    426M 銚子508→佐倉645-46→千葉704
    1429M 千葉709→佐倉727-28→成田741
    1434M 成田752→佐倉806-11→千葉830
    1339M 千葉943→佐倉1001-05→成東1031
    1346M 成東1112→佐倉1140-41→千葉1159

    このあと、幕張へ引き上げます。そのあと午後から内房外房運用に入るものと思われます。
    28日は千葉-木更津のピストン運用。

    なので、土曜日ならモノサクで最後の姿を見ることが・・・
    (TT)最後か・・・