ヘルプ

トピック

ならぬは、ならぬ

【みんなヤッテル】
を理由に隠れバレなきゃOKで、悪さするは
暴動に乗じて火事場泥棒する者のロジックだ!

【顔撮ってないからいいじゃん!?】
でも盗撮ならアウト、それが言えるは偶然の写り込みで尚かつ
許可を受けたものに対し交渉上で使ってよいか話せる言葉の1つで、理由にはなりません。

【ちゃんとした人】
皆、声かけ許可された撮影と投稿をしているんでっせ
人物被写体の撮影と投稿その危険性を、どれ程伝えきれているかは
ともかく相手に身を明かし連絡先の交換するもbetter
(そのフォトの使用方法と目的くらいは話せ、出来ればフォトを譲渡し後も付き合い意思確認と交渉ができるが好ましい)

その程度のモラルが果たせないなら、どんなカメラでもwebでも使ってはいけません。
(あなたの存在そのもの害悪でないコトを望みます)

【イベント展示物】
たとえ撮影が許されていても、ましてや投稿なんて遠慮するが当然でしょう。
イベントに訪れたという自分ストーリーで仕上げるならまだしも
己の手柄の様にフォトを公開している者は明らかに間違ってますよね。

権利の所在を御存じですか??解ってお使いですか!?

被写体をリスペクトできない誤ったテーマフォトの人の作は称賛する者も異常だ!
(同じ事は店内商品やメニュー・建物・サービス・チラシ、全てに至って言える)

あなたは本当にShotする資格があるか、画をuploadできるか問いながら行動するべきと
自身をみて注意できてるでしょうか。

【もの言えない個人】
ターゲットに情報を盗み撮り手柄のよう公開するヤカラを私的にも最も嫌っています。
許し難い怒りすらおぼえます!
あなたが良かれと思い撮ったものも流出という危険にさらされています。
カメラは武器・ネットは凶器にもなる事実を1つ紹介すると

現在、技術の進歩により顔認証で米国ではものの数秒でIDが奪われるということが
証明され話題になりました。

これは顔写真さえあればネットにある他の情報から個人の住所・生年月日・趣味・交友関係・思考・行動・経歴が
一瞬で照合され引き出せるというお話です。

こればかりか、あなたにナリ替わり何だってできると思えば ご自身の情報には絶対用心するでしょう
・・・がボクが言いたいは、写真する側の話
他人を撮ってUploadなど意識の欠片もなく卑怯極まりないと存じます。

自分であげる分は、自己の主張と便利さとの引き換えでやむを得な代償かもしれません。
しかし、
あなたの投稿が、あなたの気付かないとこで犯罪の底をささえていて知らなかったは都合よく
通じないことは【無断撮影/投稿】をやっていては申し開きも通らず 
その投稿者こそ地獄を見ればよいと考えざる得ない行い。

気まぐれで他人や情報を撮ったくだらない投稿は子々孫々恨まれて当然の有害行為です。
(無知でも確信でも、己の人生あるもないも若輩・老輩関係なく社会の敵です悪です)
(同様の仕業との交流付き合いは、助長と蔓延を煽る行いでサポーターや株主も同じ非道)
(あなたが被害者となって気付いても、知らなかったと言われ納得しますか)

盗撮(盗み撮り)・無断投稿の類はすべて害と悪と刻み声かけ許可受け楽しくお過ごしくだされ。
権利と情報の保持には、ご注意あれ
(できれば何でも契約書面化と責任もって行動を)←それほどのこと私達はしてるんでっせ

「撮りたいーい」 も、「見せたいーい」 も、
ならぬものはならぬと諦め心をセーブ・コントロールするを指先とアタマに覚えさせましょう。
そういう衝動煽るフォトを正しく見る目も養えることも加えて望まれます。

フォト蔵が有害サイトだとか、ネットが危険とか、カメラ手にする人が後ろ指さされるなんて
浸透させたくもないですよね。
2013年2月10日 16:14 keneins (9)
コメント
まだコメントがありません。