ヘルプ

トピック

偽アカ・なりすまし・その他諸々

「海外事情」

じっさいのとこボクは公人とかプロや有名人がターゲットになるぶん、国内外どーでもいいんだが
海外の友人もNETで繋がってて環境もある普段より


■オフィシャル
■リスペクト
■パロディー

支持する側が(見る目をもって)よく見ているな〜ぁ と感じた話。




例えばYoutubeやfaceで。

偽物アカウントは、まったく支持されないとゆか注意深くフォローも登録も見る側かしている気がする。

とゆのも本物じゃないを応援しているなんては、あまり相手にされてない。

(よほど巧妙だったら別けど、捜査のメスも入るがあちらの現実)
(うちらは事件になってでも、法すら無いよね いやいやその前に何が事件すらだゎ)

>>ましてや別人なんて

そこから情報とってshareしてるが恥ずかしいとゆ進んだトコは皆の意識が高いんだ。

だから(まずそこ裏がとれるかが)当然、公式ページと追随するゎ見分けられてて見た目に明らかに

フォロー数までが違うんだ。←わかるかぃこの意味 ポチポチ依存ボタン交流して何かゲーム的に拡張してるじゃなぃと話している

とゎ言え、

いまだあちらアーチストなんかでもスタート遅れたは沢山みたいけど、土台の社会が違うんだ。

ただの個人であろが有名人であろが、本人またオフィシャルか否か

そこが、いのいち+後々もチェックなんだな〜 術はホンモノ確認すれば出来るからね。

(この国と違ってなんでも見たものポチポチとボタン押してないんだ)
(シェア共有なんて言葉、マンションでくらいしか聞いたことなく意味すら理解できてなぃって言い過ぎかなぁ)
(HOME=家)(site=庭)(ネットワークてなんだ)(ページって)
噛み砕いて繋いで認識するは無理でしょか〜とか言って

話戻しま〜す

SOだから、ホンモノは本物の主張をしましょ。(←大切だ)※別に名前出せ顔出せってじゃなぃよ

コレに対しパロディー文化ってもあって、芸術やアーチストとしてちゃんとプロが成立するんだ。

日本のモノマネ売り屋とゎまた違うくて(模倣にも作品な文化)例えばアニメや音楽譜の2次的使用を、

ただ権利者が敵視し排除するでなく経済的にも法的にも担保され形が完成されていってる様相だ。

(仕掛けは色々あるし、著作や肖像その他の権利に対しても最優先される)

ざっくりだけど、そして「国内事情」と比較すりゃ えええ〜!?違うもんだと

つまり民度の低次元か法の整備問題なのだろか、はたまた新しいものについていけない者ばかりが声大きく

社会を牛耳っているのか知りませんが、技術的にも出来ることに対してさえも進歩や発展・発達を

遅れさせている気もする。。

あまりに簡単に内容そこそこなので伝わりにくいかもですが、要は法でもシステムでも人のモラルでも

当コミュテーマなんて馬鹿らしいくらい進んでってて(日本or日本人て遅れてるよ的)を言ってまする。

(ぜんぜん↑無い世じゃないし〜事情違ぇどよく似た課題、特にSNSなんてじゃあるゎ同じだが)
(大きくは犯罪の認定の差がまず違うとゆか、やはり民度とゆか何とゆか・・ウマく言えね)

ま、ここで書いてるのは「先進国」の話で〜まったくダメダメな海外の国が大半なのだけど

我が「日本国」は経済も技術も、そしてモラルも一流なくせしてその実情ゎ・・・


どこぞの赤い国か、治安のないに匹敵する彼方の大陸の国、またゎ原住民と呼ばれそな
(偏見・差別じゃありませんよ。発展過程が未来か原始に近いかのことやよ)

人達の村で構成されてるトコの次元にも入りそーだ。


>>そして

たちの悪いのが、そんな国内レベルなのになぜか今や大人から子供まで誰もが

ネット環境を持ち、さらに言えば殆どみな幼稚にしか使わなくも常にアクセスし

何かをあげ何かを流してるワケだ。どやさどやさ


ちょっとこのヤバさ、早く気づいて何とかせなアカンじゃないのかなぁぁ。。

コレじゃどんなサイトも社会も育たない国内は無理ない。。

そして、この国来れば無法地帯。。

誰かが考えてるっしょ。サイトゎ何も言ってこないし平気だよと他力で個々テキトーやってて

挙句の果て自ら害を被るもしくは、いざまるで原発みたく何かとんでもない危機や大事・参事が起こった果て

面だけで覚醒したつもり、意味も考えず唯々不味いぞとヒステリックに運動家みたく騒ぐだけなのか

それともわかってイケない側に立つだけ、所詮そんな日本人なのかなぁぁ。。

ボクゎそんなじゃなぃと信じてたいよ。


(あ、ボクゎ原発は反対論者じゃなくどちらかてとむしろ技術推進論者なので〜)
(原発反対人も原発関わる人も、悪いコトの例じゃなぃからね〜)

何事も好い決着と解決に向け、問題提起と提案をと思い望む1個人ですから



そろそろ閉めにしたいが、もちょっと書くよ

かくゆう知るトコだけでなく、なりすましなんてもヤラれたもあれば

変なシェアもされ経験してるし、それぞれ違うでストーカー的なもあるゎ


→勝手に自分のHP_URLを、知らないTwitterの他人の画面topにさも、そいつのホームの様にとか
→グ−グルで理由のわからんテキストつけてshareされてたとか
→友人や関係名乗って近づき身辺を探られたとか

あるあるだよ〜


→まわりでも跨ぎ友人で断われずだったら馴れ馴れしくづかづか入ってきて〜とか
→それでリア友とも険悪なっただとか〜
→よい友のWEB使い方で悩んだとかとか〜

誰でも日常起きてるじゃなぃかなぁ
(話またズレてるっぽぃが「ちゃんとできてるだろか」の話)


そんなこんなジツワみんな気付かないだけor目を塞いで見てないだけでしょぉ

きっとあるよ間違いなく(下手すりゃやってる人が見てるやも)

→発見できたものについてボクん場合ゎ対処もするし、したけど〜

たいていの人その方法すら判らず、日々ただ暴走でアカウント開いて

ネット使ってるが多いんじゃありませんか〜ぁ

>> で、だから、で

それで必死に自分情報を隠して、他人のプライバシー気にせずだったら

【本末転倒】↑ワルイ側の同じ穴の貉でっせ!!と結局のことで、

そこの部分の問題を言いたく長々述べてみてましたでした。

≪重要≫他人のものをフォトで垂れ流すくらいなら、じぶんだけで遊ぶか よく考えたうえ先ずは隠すべきもの考えなされや。



p,s, またいろいろ書いたが

逆に、そんな日本や日本人が海外からも狙われているさ。

北からミサイル飛ばす国の存在で皆んなも、この国スパイ天国だったんだと後でわかった話の様にね。

きっと多くは寝ぼけているのかもね〜 ナンテ、、、
2013年3月6日 04:28 keneins (9)
コメント
まだコメントがありません。