ヘルプ

トピック

悩み事相談室

トピックがなかったので立てさせていただきました。
 実は悩みがあります。ちなみに家庭や恋愛の悩みではないです。

 普段 RAW で撮影しているのですが、どうしても RAW の生データをみると、意図に反してかなりのアンダーになってしまいます。セコニックの露出計を使ってフルマニュアルで撮影しても、やはりアンダーになってしまいます。
 そのためにどうしてもカメラボディーが持つ、輝度のレンジをフル活用することができず、現像時とレタッチでごまかすような絵作りになってしまっています。
 おそらくボディーや、レンズの特性を把握できていないことが原因だとは思うのですが、ちょっと現在手詰まり状態になっています。
 他の方はこのようなことはないでしょうか?

【機材】
 *istD L2 ( firmware 1.02 )
 SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3
 SIGMA DG MACRO 105mm 1:2.8
2009年5月13日 08:18 退会ユーザー
コメント
まだコメントがありません。