ヘルプ

トピック

【初めまして専用トピック】

  • 写真: 紅葉と子抱き富士
はじめまして。2009年9月にCanon(APS-C)→Pentax(APS-C)へのマウント変更を英断しました。ボディはK-7です。
一眼は2009月4月に始めたばかりですが、気が付けば機材がボディ2台レンズ10本(Canon5本+Pentax5本)に増えてました(;^^A Canonは譲渡するか処分します。
ただ、センスとテクニックが全く伴っていないのでなんとかしたいところです。(;^^A

ペンタレンズは、ボディ内手振れのためレンズ内手振れが不要(レンズ低価格化に貢献)、DAお得意のフルタイムマニュアル、小型軽量、全体的に財布に優しい価格が嬉しいですね。またペンタにはフルサイズ機の設定がないため、フルサイズ願望が欲抑できる点も見逃せないです。(;^^A

写真は主に「車と風景/夜景」メインです。(;^^A 合い間に"機嫌取り用"記念写真を撮ります。具体的には、富士山、橋、滝、湖、桜、紅葉、ダム、城、花火、夜景です。いずれの被写体も車とのコラボ写真が基本です。今富士山にハマっています。

フォト蔵は登録したばかりで仕組みがよく判っていないのですが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

PS.
"初めまして"トピックが乱立するより、"専用トピック"があったほうがよくありませんか? 新参者が生意気言って申し訳ありません。
2009年11月17日 jt_tokyo (46)
コメント
  • do-cha
    はじめまして。
    今年の一月に念願の初デジイチを
    購入しました。K-xです。
    まだまだイメージ通りの写真が
    撮れないですが、少しづつ
    勉強していきたいと思います。
    宜しくお願いします(^_^)☆
    2010年2月11日 10:33 do-cha (10)
  • sageroki
    はじめまして、K20Dを使っています。
    楽しく写真を撮っていきたいと思います。
    2010年2月21日 13:04 sageroki (0)
  • DECO
    はじめまして。参加させていただきます。
    K-xが初めての一眼レフです。
    いろいろ勉強せねば(汗)

    トピックが かぶっていましたので
    こちらのトピで挨拶させていただきました。
    宜しくお願い致します。
    2010年3月3日 23:29 DECO (11)
  • nophoto_70_mypic.gif
    はじめまして。
    私も念願のデジイチデビューをK-xでしました♪
    まだまだ思うものは撮れませんが、勉強しつつ、
    楽しみたいと思います。
    よろしくお願いします!
    2010年3月7日 06:39 退会ユーザー
  • しぐら
    初めまして。コミュニティに参加させて頂きました。
    色々と買い替えをしてましたが、K-7とLX、SPを使ってます。

    作品と言うよりは記念や記録写真をメインで撮ってる感じです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    2010年3月19日 12:41 しぐら (8)
  • Deja-vu
    はじめまして!
    初デジイチとしてK-xを購入しました。
    皆さんの写真を拝見して学びたいと
    思ってます。
    宜しくお願いします。
    2010年3月23日 20:12 Deja-vu (19)
  • koba
    はじめまして。
    デジイチデビューしました。
    みなさんの写真、参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。
    2010年3月25日 20:29 koba (4)
  • yoti
    はじめまして。K-xでようやくデジイチデビューです。
    かな〜り前はMZ-5を使ってました。
    よろしくお願いします。
    2010年3月31日 02:37 yoti (30)