ヘルプ

  • 2
  • 161

写真:

写真: 11.30_17:58通院旅後急いでXmas雑貨“スノーマン・サンタ・クマー”木製で可愛い、足だら〜んと座ってる。仲良し3人組。チラシ包装で喜ぶ3人。旅先の夜に毎年恒例。コロナ禍最低Xmasでも平和を

明日(12.24_1:45)というか時は早くも無情にすでにきょう(12.23_25:45)Xmas Eve始まりです。毎年、平時から常に寂しい日夜ですが、過去最低に凹むEveになりそうです。ただコロナ禍なので、医療従事者、特にコロナ患者など拒否・差別・見殺しせず受け入れ続けている病院で戦い続ける戦士天使たちはXmasも年末年始も平日もないのでその点で、自分だけ浮かれられません。

高級ステーキや仲間・イチャイチャ・おもちゃでプップ〜なんて夢のまた夢。

プレゼントに、立派な過剰包装や高そうな用紙など外見だけ凝ってても中身がすっからかん、値段だけ高いブツとか…そういう人いるけど、そういう人はこのコロナ禍でも浮かれるのでしょう。
人は中身で勝負です。看護師さんを連日絶賛するのは、仕事以上の人間の温かさで働いているからです。人が良くないとやっていけません。ストレス半端ないです。命かけています。疲れてても患者のため使命感で。また気取ることなく誰にも優しい気さく。かといって優しすぎない甘えさせない、時にドS。トータルバランスが素晴らしい人々です。

普通こんなことしないですけど。1つの通院先はもう何十年となので。奇跡的に辞めて消えない看護師さんなので。単純に気が合う人たちなので。孤独の自分が唯一、笑顔になれ1人じゃない思える瞬間、毎月たった3分足らずの接触会話ですが。

こんな失礼な包装でも大丈夫な絆があるのです。だから楽天で買ってギリギリ前日に届いて、こんなでもXmasだしプレゼント包装して渡しました。
こんなんで、嫌になる人だったら、自分とは合わないでしょう。自分でこんなでもチラシ見つけ絶対気に入ってくれる安い物で、こんな手でがんばりました。
過剰包装し何万のプレゼントじゃないと喜べない、金のかかる人間的に薄っぺらく優しさ思いやりのない人は無理です。逆にわたしがこれ貰ったら泣きそうなほど喜び愛します。

病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。現役看護師イラストエッセイ #仲本りさ
https://twitter.com/y4uk/status/1341779873040224257

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。